09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ごあいさつ

  ☆ご訪問ありがとうございます。

夫婦+3人の子供たち♪
主人のサラリーマン弁当や
家族のコト、子供たちのコトなど
平凡な日常をのんびり気ままに
綴っています。

※コメントは承認制のため反映に
時間が掛かりますがご了承ください。

お越しいただきありがとう

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

曲げわっぱ*小判二段入子弁当箱

2012.10.31 13:03|お弁当箱
お弁当箱1

曲げわっぱのお弁当箱が大好きで、いろいろ見ているうちに欲しくなって・・
買っちゃうわけで・・・気付いたら~たっくさんっ !!!
どれもこれもお気に入りよ♥だって、お弁当作りのモチベーションを上げるアイテムだもん。

『弁当箱万歳 !!! 曲げわっぱ万歳 !!! 』

私のお弁当箱コレクション、ご紹介しますね。(人´∀`).☆.。.:*・

9o2TrFRfsSss7ln_1351656028_mj.jpg
     【小判二段入子弁当箱・白木&漆塗り】

これ、食べ終わったら上段が下段に収納されて、コンパクトになるの。
上段に480ml・下段に550mlで、1030mlも入る大容量。
育ち盛り、食べ盛りの長女さんには丁度良いサイズだけど、クラスの男子でもこんなに大きな
お弁当箱は持ってこないらしいわ。(笑)
夫には少し大きいようで、ご飯の量で調節しています♪

白木と漆塗り・・・購入に悩んだわ~。
そんな時はどっちもお買い上げよっ。

木のお弁当箱って、冷めたお弁当でも美味しく食べられるのよ。
手の込んだおかずじゃなくても、それなり?の見栄えがするのも嬉しいわ。
また今度、コレクションの中からご紹介しますね。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。


ライスバーガーのお弁当*2012/10/30

2012.10.30 07:52|フードパックのお弁当
2012-10-30.jpg

夫のお弁当♪

今日はお勤め帰りに飲み会だそうでっ、フードパックに詰めたライスバーガーのお弁当です。(笑)
お醤油と白ゴマを混ぜ、セルクルで型抜きをしたご飯を、ゴマ油で香ばしく焼きました。
中身は “しょうが焼き” と “テリヤキハンバーグ” の2種です。

2012-10-30-2.jpg

   【今日のMENU】
     ・しょうが焼きライスバーガー
     ・テリヤキハンバーグのライスバーガー

※ 今日はわっぱ弁当じゃないけど、ポチッ凸よろしくです。(人´∀`).☆.。.:*・
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

オムライス弁当*2012/10/29

2012.10.29 08:28|わっぱ弁当
2012-10-29.jpg

夫のお弁当♪

週初め、アラフォーサラリーマンにはちょっとお子様チック?なお弁当。
冷蔵庫食材が乏しく・・・私のやる気も乏しく・・・。簡単弁当です。( ̄▼ ̄*)

   【今日のMENU】
     ・オムライス
     ・鶏唐揚げ
     ・ブロッコリー&プチトマト

先日、土曜日は長女さんの中学最後の文化祭があり、日曜日は剣道市民大会がありました。
ウチの子3人、剣道をやっていまして揃って試合出場しました。
結果、次女ちゃんは2回戦敗退・長男くんは初戦敗退・長女さんは三位です。(笑)
長女さんは中学の部活で始めて3年、長男くん&次女ちゃんは剣道の道場に通い始めて2年半。
まだまだ修行中。日々稽古に励み、努力に結果がついてくる !!! (そう願う。By母)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

大根と豚角煮のお弁当*2012/10/26

2012.10.26 07:10|わっぱ弁当
2012-10.jpg

夫のお弁当♪

今日は昨夜の夕飯からお取り置きしておいた“大根と豚角煮”が一応?メインの和弁。
残り物を詰め込んだわけじゃないのよ !! きちんとお取り置きしておいたのっ !! (コレ強調・・)

   【今日のMENU】
     ・大根と豚角煮
     ・ねぎ入り玉子焼き
     ・塩鮭
     ・ほうれん草とインゲンのごまあえ
     ・プチトマト
     ・ご飯(梅干し&高菜炒め)

今日は午後から小学校の授業参観です。
長男くんと次女ちゃんのクラスを、ハーフ&ハーフで見てきます。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

ロコモコ弁当*2012/10/25

2012.10.25 08:01|わっぱ弁当
2012-10-25.jpg

夫のお弁当♪

ハワイで本場もんの “Loco Moco” を食べたことなんてないけど・・・
白ご飯にハンバーグ&目玉焼きが乗っかてりゃぁ~~我が家ではロコモコ !!!

   【今日のMENU】
     ・デミハンバーグ
     ・目玉焼き
     ・ウインナー
     ・海老とブロッコリーのサラダ
     ・プチトマト
     ・ご飯

今日も相変わらず、発色の悪いぼんやり写真ですわ・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

肉じゃがのお弁当*2012/10/24

2012.10.24 08:02|わっぱ弁当
f2lJYp61EA18J4j_1351032334.jpg

夫のお弁当♪

今日は地味ぃ~な “茶弁” です。(笑)

   【今日のMENU】
     ・肉じゃが
     ・ねぎ入り玉子焼き
     ・白身魚のフライ
     ・ぶり照り
     ・さつま芋の甘煮
     ・ご飯(高菜炒め)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

お弁当の日*2012/10月

2012.10.23 07:25|こども弁当
2012-10-23-2.jpg

子供たちが通う小学校&中学校では、月に一度 “お弁当の日” なるものがあるのよ。

小学生組の息子くんと次女ちゃんは、先日夫に作った「豚スタミナ焼き弁当」※こちら→
同じようにご飯にお肉をのせてね♥ってリクエストあり。(笑)
   【小学生MENU】
     ・豚スタミナ焼き丼
     ・ゆでたまご
     ・ブロッコリー
     ・フルーツ(りんご)

中学生の長女さんは、アスパラベーコンと椎茸の天ぷらのリクエストあり。
それ以外は、今日の夫弁当※こちら→と同じ~゚+.(´∀`*).+゚ だからMENUも省略~。

お弁当

カラっぽのお弁当箱と、「美味しかったよ♥♥」の一言・・期待してます。(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

三色肉巻きのお弁当*2012/10/23

2012.10.23 07:23|わっぱ弁当
2012-10-23.jpg

夫のお弁当♪

お弁当が出来上がる時間、まだ外は暗い・・・。室内も暗い・・・。
私の力量不足でカメラのAuto機能でしか撮れない画像も、どんより暗い。(*´Д`)=3

   【今日のMENU】
     ・三色肉巻き
     ・海老天ぷら
     ・塩鮭
     ・カニかま&ねぎ入り玉子焼き
     ・プチトマト・ブロッコリー
     ・フルーツ(柿)
     ・ご飯(梅干し)

お天気予報通りに今朝から降り続いている雨。
気分までどんより暗くなりそうです。 il||li▄█▀█●il||li

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

ヒレカツ弁当*2012/10/22

2012.10.22 08:06|わっぱ弁当


夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・ヒレカツ
     ・キャベツ千切り&プチトマト
     ・ひじき煮
     ・フルーツ(みかん)
     ・ご飯(梅干し)

昨日は、とてもお天気が良く暖かい一日でした。
今朝も清々しく、気持ちがいい朝です。ヽ(*´∀`)ノ:*:・・:*:
今週もスタート !!! 頑張っていきましょ~。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

おにぎり&唐揚げ弁当*2012/10/19

2012.10.19 08:09|フードパックのお弁当
2012-10-19お弁当

夫のお弁当♪

金曜日、今週のお弁当 Last dayです。
今日は午後から出張するらしく(日帰りですがっ !!)カラのお弁当箱を持ち歩くのも難なんで、
食べたら捨てられるフードパックに入れました。
『cotta*コッタ』さんで購入したモールド容器と木製フォーク・・・早く使ってみたかったのよ(笑)
コッタさんのサイトをご覧になられた方には、もろバレだけど~ラッピングはパクッてます。

   【今日のMENU】
     ・おにぎり(鮭・こんぶ・梅干し)
     ・唐揚げ
     ・ゆでたまご
     ・プチトマト

2012-10-19-2.jpg


※ 今日はわっぱ弁当じゃないけど、ポチッ凸よろしくです。(人´∀`).☆.。.:*・
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

