03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ごあいさつ

  ☆ご訪問ありがとうございます。

夫婦+3人の子供たち♪
主人のサラリーマン弁当や
家族のコト、子供たちのコトなど
平凡な日常をのんびり気ままに
綴っています。

※コメントは承認制のため反映に
時間が掛かりますがご了承ください。

お越しいただきありがとう

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーズinカツ弁当*2012/11/28

2012.11.28 09:20|わっぱ弁当
2012-11-28_20121128090242.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・チーズinカツ
     ・ゆでたまご
     ・さつま芋のサラダ
     ・ブロッコリー・プチトマト
     ・ご飯(梅干し)

昨晩のおかずから、さつま芋の甘煮を取り分けていたので
サイコロ状にカットしてマヨネーズで和えて“さつま芋のサラダ”にリメイクです。(笑)
今日も無事にお弁当できましたっ。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。


酢豚のお弁当*2012/11/26

2012.11.28 09:01|わっぱ弁当
2012-11-26.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・酢豚
     ・えびシュウマイ
     ・ご飯(こんぶ)

しばらく体調不良で更新できずにいたので・・・さかのぼってUPしてます。

お酢があまり好きじゃない夫、でも酢豚入れちゃいます。(笑)
帰宅後、 「・・・不味い訳ではないけど~美味くもないっ !!!!」 
はいっ、予想通りのお言葉です。
もう二度と夫のお弁当に登場することのない“酢豚”でした~。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

ハンバーグ弁当*2012/11/20

2012.11.20 09:17|わっぱ弁当
2012-11-20.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・ハンバーグ
     ・チーズinカツ
     ・玉子焼き
     ・ニンジングラッセ
     ・かまぼこ
     ・フリルレタス・プチトマト
     ・フルーツ(柿)    
     ・ご飯
    
今日は子供たちもお弁当持ちなので、朝からキッチンはドタバタ。(笑)
なんとか時間にも間に合って良かった~。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。



鮭弁当*2012/11/19

2012.11.19 08:34|わっぱ弁当
2012-11-19.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・塩鮭
     ・玉子焼き
     ・天ぷら(いも・ちくわ)
     ・根菜と鶏の炒り煮
     ・いんげんのゴマ和え
     ・ご飯(こんぶ)

今朝も一段と冷え込みましたねぇ~。
通勤&通学のみなさん・・・ご苦労様です。(・∀・)ゞ

2012-11-19-2.jpg

今週も無事にお弁当が作れますように・・・私。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

親子丼弁当*2012/11/14

2012.11.14 08:01|わっぱ弁当
2012-11-14.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・親子丼
     ・かぼちゃ煮
     ・ポテトサラダ
     ・エビとブロッコリーのマヨ和え

どんぶり弁当は楽ちんだねぇ~~。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

しょうが焼き弁当*2012/11/13

2012.11.13 08:16|わっぱ弁当
2012-11-13.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・豚しょうが焼き
     ・エビフライ
     ・キャべ千・トマト
     ・切干大根
     ・かまぼこ
     ・ご飯(梅干し)

・・・・・今日も無事に、お弁当できました。よかった・よかった(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

海鮮塩やきそばのお弁当*2012/11/8

2012.11.08 08:07|わっぱ弁当
2012-11-8.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・海鮮塩やきそば
     ・俵おにぎり(おかか昆布)
     ・フルーツ(柿)

今日のお弁当、“海鮮塩やきそば” なんて偉っそ~うに言ってみたけど・・・
シーフードミックスを混入しただけの、至って普通の塩やきそばですけどねっ !!!
W炭水化物のお腹に溜まるお弁当を食べて、今日も一日頑張ってもらいましょう。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

すき焼き丼弁当*2012/11/7

2012.11.07 08:15|わっぱ弁当
2012-11-7.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・すき焼き丼
     ・ゆでたまご
     ・さつまいもの甘煮

はい・・お察しの通り、昨日の夕飯のお取り置きが大活躍な “すき焼き丼” よ。(笑)

昨日の憂鬱なお天気から一転、今日は朝からよく晴れています。
お日様が出ているせいか、冷たい風も爽やかに感じる秋日和。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんな日は紅葉狩りにでも・・・といいたいとこだけど、昨日できなかった洗濯しよ~っ !!!!

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

ステーキ丼弁当*2012/11/5

2012.11.05 08:16|わっぱ弁当
2012-11-5.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・ガーリックステーキ丼
     ・ブロッコリーとパプリカのバターソテー
     ・キャべ千・プチトマト

朝の寒さも厳しくなり、暖房器具出しました。(笑)

明日は次女ちゃんが、校外学習でプチ登山です。
お天気予報は、あいにくの雨模様 ( ̄▼ ̄|||)
母さん、これからテルテル坊主を作るわ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。


鮭弁当*2012/11/2

2012.11.02 08:08|わっぱ弁当
2012-11-2.jpg

夫のお弁当♪

   【今日のMENU】
     ・塩鮭
     ・根菜と鶏の炒り煮
     ・イカのガーリックバター
     ・だし巻き玉子
     ・ほうれん草と菊のおひたし(しらす入り)
     ・ご飯(たくあん)

朝は寒くて起きづらくなりましたね。
これからはもっと寒くなるし、お弁当作りには辛い朝になるよ・・・。
週末は、お弁当用のおかずを幾つか作り置き(自家製冷凍)しよ~。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  ランキングに参加中です。
    ポチッ凸っと応援よろしくお願いします。

